AR開発(困惑)

こんにちは、ロスレガとリバドラと東方玉霊姫にはまっている、無名のLINE民の玲夜です。

今回も引き続きAR(拡張現実)技術を使ったアプリケーションの開発です。

 

 

今回の作業

 作業中にUnityが動かなくなり入れていたUnityを削除してUnityのダウンロードのしなおし(-_-;)

使っている回線が混んでいる為ダウンロードに時間をくってしまい作業があまりすすみませんでした

できた作業は3Dオブジェクトのダウンロードなどでした。

Unity5.3.2を入れたらImageTargetをMainecameraの要素として貼り付けられないというエラーが発生し対処法がわかりません。(´;ω;`)

また、保存したはずのプロジェクトが保存されておらず、前回保存したはずの内容が消えていたので復旧作業がのこってしまいモチベーションの急降下が止まりません

余談ですがARとは関係ないと思いますがGameSalad Creatorなる開発環境を入れてみました。GameSalad Creatorを使い慣れている人がいましたら、使い方などコメントしてもらえませんか<(_ _)>

それでは次回の更新で(^_^)/~